準備着々と

みなさん、歳追うごとに1年が早いなーと感じませんか?

よく聞く話。小学生の夏休みは長かった。新人代表はこれを考えてみた。

全体を1とした時に、1年の体感は1歳ならば当然1年。2歳なら1/2年、3歳なら1/3年となるわけで、これなら1年が少しずつ短く、しかし大きく過去に行くほど長く感じる説明ができそう。

ならば、生まれて今までいったいどれくらいの体感年数が経っているのか?

これ計算できるんじゃないかと思って

「1+1/2+1/3+1/4+1/5+.....+1/34=X」

はたしていくつになるのだろう?

ワクワクしてくるじゃないの!…と、いてもたっってもいられれないぃぃ!ってなったので早速、幻コマンド代表権限を使い、両腕副代表が計算してくれた。その結果なんと!

副代表「4+1551812964349/13127595717600ですね」

…両腕副代表くんわからないよ。

「4年と1ヶ月くらいじゃないですか?」呆

オォすげー!体感4年か。うんうん!人生体感にするとこんなもんかもなー。あんなことそんなことは体感4年くらいであっという間に過ぎ去って行きましたよ。

人生80年として、まだまだあるなーなんて思ってられない。年追うごとに加速する。時とは刹那。一瞬でお迎え来ちゃうね!ってこんな感じで一人興奮しました。