渓流釣りブログ1釣行目

お久しぶりでございます。やっとこベース作りもひと段落したところで、前々からやろうと思っていた『渓流釣りブログ』をスタートします。
記念すべき1回目という事で、今日は渓流釣りってどんな感じなの?ってところから書こうと思います。

皆さん、一度はテレビやネットで釣りを見たことありますよね?竿で魚を釣るアレです!

アレを山の中の川でやるのが、渓流釣りです!
凄く簡単に言うとこんな感じ(笑)

当然山の中に入らなくては行けないので、登山の要素も入ってきます。
さらに、沢登りの要素も追加されます!
なので、釣り+登山+沢登り!
やる事盛りだくさんです!
1度行くだけで、3つも楽しめちゃう贅沢な遊びです。

その分、体力を使います!
山は登ったら降りないと帰れません。
川の近くは整備された遊歩道と違い岩がゴロゴロとしている事が多いです。そしてめちゃくちゃ滑る!なので、ただ登るだけでも一苦労します。

それでも、その先にある綺麗な景色と綺麗な渓流の魚達に癒される事は間違いなし!!

そこでお茶するだけで、日頃のストレスは吹き飛ぶくらいの綺麗さが渓流にはあります!

あとは、帰りに温泉入って家で釣れた渓流魚を食べればその日はぐっすり眠れます。

ざっくばらんに書きましたが渓流釣りのイメージはできましたか?
わからないけど興味が出たって人はYouTubeで渓流釣りで検索してみてね!

そんな訳で今回はこれにて!
最後に渓流の写真を1枚。