· 

同調圧力

同調圧力が嫌いだ

新型コロナに限らずだけど、同調圧力がめっちゃ嫌いだ。

すぐに非国民だと言いたがる。

右向けと言われれば何も考えずに右を向く。何も考えてないから左を向く人を攻撃する。

それが利益に関係するならまだわかるけれど。

「皆んなが右向いてるんだからあなたも右向けよ」

うぜーな。僕は出しぬきますよ。左むきます。

法より、気分や空気が上にあるような勘違い。

思考放棄して同調圧力に従ってるだけで、正義は我にあり!ってエクスカリバー振りかざす馬鹿。

考えろ?マジ。

正義は一般人が振りかざしていいもんじゃないことすら知らない。なんでかすら考えない。

バラエティ化した報道が流すクソみたいに歪んだ虚実に踊らされて掴んだ気になった正義を他人に押し付ける行為がどれだけ危険か考えろ。

バーカバーカ。