· 

暇な男はろくなことをしない

株でコツコツ積み立てるも、コロナで真っ赤。

まぁ積み立てだから、チャンスと思って買い増して放置。

コロナで暇になったので、資産運用ってか資産もないので投資っていうより、投機いや、投棄のつもりでなにかやりたくなる。

欲にかられ、爆落ちしている原油ETFに手を出しあっさり敗北。原油嫌いになる。

ならばと、F Xに最近手を出した。←今ここ

とりあえず、5万入れてポチポチしてみる。

しかし、5万で買える通貨が南アフリカランドとかいう聞いたこともないような通貨だ。

ランド?何それ。デ⚪︎ズニーかよ。

平均値も何もわからないまま、とりあえずやらないことには何もわからないのでポチポチ。

ポチポチ・・・ポチポチ・・・5万しか入れてない割に、やけに買えるな。

と思ったらフルレバ25倍で買いまくっていた。

なるほど。勝手にレバレッジかかるのか。勉強になった。

そして、下がる下がる。あっという間に-2万とかになっている。

このままフルレバだとあっという間にロスカットになるんじゃないのか?

つーかロスカットってそもそもなんだ?いくら下がったらロスカットなんだ?

どれどれ・・・証拠金率100%を切ると、追加で証拠金が必要で、50%で強制ロスカットかなるほど。

今、102%ギリギリやないかw

僕は勉強が嫌いなので、何がわからないかがわかるまでとりあえずやってみなければ何も学ばないし、進まないのだ。

5.89で10ロットの買い。

ひたすら下がった今、5,7台をうろうろしている。

損切りするのか、証拠金入れるかまでさわれなくなる。

原油と同じようなことしてるw

とりあえず、ランド円から抜け出したい。